受注や売り上げ等、成果に直結する分野を中心に研修事業に取り組んでいます。仕事の能力は短時間の付け焼き刃で身につくものではありませんし、魔法の言葉も存在しません。
しかし、仕事の能力はその経験や環境から学ぶ意思によってもたらされることが多く、enlinkでは個人や職場では得ることのできない創発の「場」の提供を目的に幾つかの研修プログラムを準備しています。
コンサルティング営業研修
持続的に製品・サービスの価値を引き出し、顧客の成果と満足を実現しながら関係性を構築する。
営業活動そのものの価値を高め、信頼を構築する能力の開発について学びます。
また、コンサルティングには様々な類型があり、それぞれに関連する基本的な内容についても理解を深めます。
セールスではなくコンサルティングに基づくマーケティング活用は自社や担当者にも新たな発見をもたらしてくれます。
マーケティング基礎研修
受注や売り上げ等、成果に直結する分野を中心に研修事業に取り組んでいます。
仕事の能力は短時間の付け焼き刃で身につくものではありませんし、魔法の言葉も存在しません。
しかし、仕事の能力はその経験や環境から学ぶ意思によってもたらされることが多く、
enlinkでは個人や職場では得ることのできない創発の「場」の提供を目的に幾つかの研修プログラムを準備しています。
マーケティング応用研修
情報環境の変化に伴いマーケティングの領域が行動心理、認知、心理経済など、心を扱うサイエンスの分野へのアプローチが行われるようになってきました。
同時にそれらはAIによるビッグデータの分析に基づく最も確度の高い手法と製品・サービスのマッチングにより効率的にビジネスを成立させています。
応用研修では基本を抑えつつビジネス環境の変化を捉えて、未来から現在を引き直すマーケティングについて学びます。
経営戦略基礎研修
情報環境の変化に伴いマーケティングの領域が行動心理、認知、心理経済など、心を扱うサイエンスの分野へのアプローチが行われるようになってきました。
同時にそれらはAIによるビッグデータの分析に基づく最も確度の高い手法と製品・サービスのマッチングにより効率的にビジネスを成立させています。
応用研修では基本を抑えつつビジネス環境の変化を捉えて、未来から現在を引き直すマーケティングについて学びます。
製品・サービス開発研修
製品・サービスの開発はマーケティング活動と直結しており、大ヒットも少なくそれらの寿命の短い時代に、顧客の潜在的な価値観や必要性を感じる何かを捉え、プロトタイプの開発と市場投下を行い、素早く学習しながら改善を加えて開発するマーケティングを並行して進める手法について実務的に学びます。
マネジメント研修
コロナ禍で一気に進んだテレワークやIT活用に対して、マネジメントの課題も新たに生まれてきています。
また、ライフシフトで提唱されているような人生100年時代においてはそれぞれのセルフマネジメントも需要な要素であり、ネットワーク型の仕事スタイルがさらに普及する中でのリーダーシップとマネジメントについてのスキルを開発するためにマネジメント研修を準備しました。
組織開発手法の基礎研修
不安定で不確実、そして複雑で曖昧な状況の頭文字をとってVUCAという言葉が90年代後半にアメリカで軍事用語として使われるようになりました。
金融やデジタルがビジネスの中心になり、有形から無形のものを数多く取り扱うようになった時代、既存の企業や組織の強みが無力化され、新たな組織能力が重要とされつつあります。
短期と長期の双方から俯瞰的にビジネスと組織のあり方を考え、組織とマネジメントのあり方を新しい視点から学ぶための研修です。
デジタルスキルアップ研修
近年、デジタル庁の設置やCDO(Chief Digital Officer)というポジションの出現に見られるように、組織におけるデジタル技術の積極活用は一般化しています。
個人としてのみならず企業経営のマネジメント層においては専門家や他人任せになって、自社内のIT運用を正しく把握されていないケースも散見される中、デジタル技術の普及から運用まで時系列に沿って理解するプログラムを準備致しました。
企業研修を重ねる中、実際にニーズの多かったテーマです。自宅から気楽に参加できるオンラインサロン形式と短期集中型の実践的研修の2タイプから選択できます。
パーソナルブランディング研修
人生100年時代に対応したセルフマネジメントやライフプランの再構築は、年代を問わず大切な考えとなってきました。
100年時代には生涯に幾度かの終わりと始まりのステージの転換が起こります。自分自身のブランド価値を創り出すことは非常に重要なアプローチになりつつあります。
それぞれの個性や得意分野を認知されることがなければ、チャンスも数少なくなります。パーソナルブランディングはそうした中での必須のテーマとなります。
しかし、具体的に何をどのようにしたらよいのか?その為に必要なスキルとツールの両面を理解し、具体的に自分自身のブランドを創り出す実践的な研修です。
主にオンラインサロンを活用してパーソナルウェブとマーケティングツールの作成を合わせてブランドの育成を行います。
(こちらの研修はセルフブランディング事業カテゴリーからもお申し込みいただけます。)